熱闘!甲子園への道

今日は高校野球青森大会の決勝でした


八戸学院光星×弘前学院聖愛


改めて文字打ちしたら、この二校
校名の構成が同じ


普通なら地元の高校を応援するのでしょうけど
このカードだと、どちらにも頑張って欲しい
そう思いながらの観戦になりました


NHKかABA(青森朝日)どっちで見るか・・・
前半NHK(コマーシャルがないから)
後半ABA(応援ソングが流れそうだから)
たぶん、これが正解(私個人的に)
(これ、どうでもいい情報)




さて、試合は
光星が先制、リードしたまま後半へ
8回に3点追加、追い上げる聖愛


なんだか、落ち着かない
この、逆転サヨナラになりそうな展開
これが苦手


どっちを応援している、じゃなくて
追い込まれているピッチャーの気持ちに
抑えて欲しいと願ってしまう、いつもそう
本当に勝負事に向かないんですよ
追い詰められることに耐えられない
気持ちが弱いんだなー


私の話はいらなかったですね(苦笑)




結果は光星6−4聖愛
光星は2年ぶり9度目の甲子園出場です


整列して挨拶した後
泣き崩れて地面に突っ伏す光星のキャプテン
背負ったものが大きかったんだよね・・・
いやいや、君は優勝チームのキャプテンだ


”夢はここから”
ABAのキャッチコピーが驚くほどぴったり




100回目の夏
優勝旗よ白河の関を越えて来い!