惜しい、か?

本日の弘前、最高気温34.7℃
どうせなら、あと0.3℃上がった方がすっきりするのに(笑)


土曜日に、東京からいらした方に言われましたよ
「北に来た割には涼しくない」


申し訳ないのですが、弘前は立派に暑いのよね
真夏日が続くような暑い期間は短いかもしれないし
西の方に言わせれば大したことないのかもしれませんが
いくら北って言っても冬ほどの気温差はありませんよ
夏ですから!


そして、何が問題って、職場に冷房がないってことでしょうね
向かいの男子が一日中、暑いって言っているから余計に暑い
湿度が低いからそんなに辛くないし、黙って仕事しろ!
(あれ?意外と暑さに強いのか?私?)




白い月はなぜか涼しげな気がします
ただ何となく、ですけど






今日は早いうちに、スイカとゴーヤを買って帰ろうと決心


が、その組み合わせではどうもおなかが冷える・・・
イカを食べた後に(←もちろん食後)
ササゲのショウガたっぷ炒めでお腹を温めなおしました




体を上手く冷やすのは意外と難しい(苦笑)