珍しくもラーメン

今日は6℃まで上がりました
数日でも真冬日が続くとこれくらいでも
(プラスになっただけでも)
暖かいと思ってしまいますが
いや、それは気のせいよね
騙されちゃいかん(誰も騙してない)

明日はもう少し気温が上がる予報です
9℃もあったら、冬じゃないわー



先月のことですが
スーパーでミニ北海道展をやっていて
こちらをお買い上げ

f:id:yoshino1126:20201222213255j:plain:w280
以前テレビで紹介されていて
今年、札幌に行けることになったら
お店で食べたいなと思っていたのです

札幌に行く用事はなくなったし
次はいつ行けるかなんて
今の状況だと全く予想もつかないし

ってことで、即決でカゴに入れてました


どうせなら、お店の味に近づけたいよね
なんて思っていたのですが
このセット、麺とタレだけで
トッピング的なものは何も入ってなくて

f:id:yoshino1126:20201222214305j:plain:w200

ラーメン偏差値が低い私だと
頑張ってもこの程度ですねー
味付けたまごは作れても
チャーシューまでは無理だったわー
我が家に小ネギはないので普通のネギ

私には規定量の水だと味が濃かったので
少し薄めてしまいましたが
エビの出汁が美味しかったです

でも、やっぱり
いつか、お店に行きたいですね



マツコの知らない世界
チョコレートケーキが美味しそ過ぎる!
お値段もスゴいですが・・・


気のせいか
メリークリスマスが流れた?