西の空、東の空

朝起きたときが寒いです
きちんと着て寝ていないせいなんですけど
なんとなく、夏気分が抜けていないのかなぁ
外気13℃ですからね、もう少しでストーブ登場ですよ


夜になって風が強くなってきました
何ででしょうね、台風はまだ南だし、太平洋側だし
みなさまは大丈夫ですか?





西の空にはうろこ雲


波打つ水面に見えてしまう


海の底から空を見上げたら
こんな風に見えるだろうか





東の空には月


あと少しで中秋の名月ですね
明日はススキを採りにいかないと
今年はお団子も買おうかな






今年は3月が2回あったのでいつもより1ヶ月ほど遅いお月見
お山参詣の朔日山が9月16日(旧暦8月1日)だったから
十五夜は9月30日、分かりやすい!




こんな素敵な話をしてくれる上司とも明日でお別れです


すまじきものは宮仕え


そんなことは思いたくはないですが
サラリーマンには抗うことができないものもあるってこと




今週はちゃんとするとか言いましたけど、これがなかなか・・・