眠り流しのはずが

アクセス数がいつもよりちょっと多いみたいです
検索ワードが「津軽弁+ニヤニヤ」ばっかり
昨日、テレビで取り上げられてましたからね
ここでいつ書いたのかもう覚えていないのですが
津軽弁のオノマトベは独特だということです



さて
ねぷたを見てきました


羽織りもの忘れて寒いし、カメラ忘れるし
もう何でぇー?って自分にがっかりしつつ
とりあえず携帯電話のカメラで写してきました
しょぼい写真ですけれど
以下、今年のねぷたです






















今年ならではのメッセージいろいろ








町印(ちょうじるし)


高張提灯と幟







町印と


これは、何提灯???重そう!




金曜日だからか、残業したせいか
2時間もねぷたを立ち見したせいか
もう、写真アップしながら意識が遠のいています


明日も仕事なので、今日は写真だけ
後で、余裕があったら追記しますー


オヤスミナサイ