夏本番、涼しい

夜中に風が唸っている音で目が覚めたのに
起きようとしなかったので(すぐ眠ったらしい)
それが夢だったのか現だったのかが分からない
台風一過の朝でありました


飛びそうなものは片付けたつもりが
玄関先にはジョウロガ転がっているし


うーん、危機管理力ゼロですね、反省





雲が風に流れていました


この写真の少し前に
にわか雨が降っていたので
虹が出ていたんじゃないかな


最近、虹、見てないなー




甲子園もやっと始まって、夏本番!
と言いたいところですが
すっかり涼しくなっちゃって
なんだか拍子抜けです


今日は台風が運んできた南の風で
少し暑くなりましたけれど、それでも29℃


世間一般に夏休みなんですよね
弘前も帰省客でずいぶん人口が増えている気がします
地方はみんなそんな感じなんですかね
都会はこの時期ちょっとは人口が減るのかしら?


今年は暦どおりに働いているので
涼しいに越したことはないかなー

6連勤×2 
ガンバロー いぇい!