ゲイジュツの秋

日中、締め切っているとちょっと暑いくらいの気温
今日は県民駅伝だったので、ランナーには暑かったかな


弘前では昨日、市民文化祭が開幕しました
これから12月まで色んな文化催事が続きます
昨日の開会式?では姪が踊ったらしいけれど
途中で音楽が途切れるアクシデント付きだったそうで
市民手作りのお祭りらしいとはいえ
毎年のことなのにねー



秋になると色んな催しがたくさん


10月に入ると更に目白押しで
厳選しないとダメかなー


写真が暗くて見えにくいですね


去年行き損ねたクラフト小経はマストとして
久々にお寺の日にも行きたいな


AOMORI PRINTトリエンナーレ
これも版画好きには興味深いけれど
9月中というのがちょっと厳しいかな


版画といえば
県美の次の企画展は「関野潤一郎展」楽しみです♪
木版画のワークショップ、参加したかったのですが
参加資格がありませんでした、残念!


銅版画のワークショップもあるのですが
2日通しての参加で10名までかぁ、こっちも厳しいな
県美のワークショップって電話申し込みなんですけれど
その日のうちに定員一杯だったりするのよね
お昼休みしか電話できないしな、間に合うかな
というか、私はよく予約開始日を忘れるから
実は一度も参加できたことがないという・・・


まぁ、今は来月のことを考えられる状況じゃないので
月末にゆっくり考えようと思います


あ、自分の話で終わってしまった
秋も、弘前(を中心に青森)面白いですよー ←いかにも付け足し