りんご王国

今更のようですが、秋ですね
気づけば近くの田んぼでも稲刈りが始まっていて
外から虫の音が聞こえ(それは結構前から)
日中は日差しが暑かったりしますが
最低気温が12〜13℃くらいの日もあり
北海道ではそろそろ初冠雪?だそうで
冬は駆け足どころか、猛ダッシュでやって来そう
ゆっくりでいいからね〜(←冬に呼びかけても・・・)




さて


弘前はりんごの産地です
国産りんごの4つに1つは弘前産のりんごというくらい
たくさんのりんごが栽培されているので
自他共に認める「りんご王国」
そんな、りんご王国弘前では少し前に
こんな御布令が出ていました


りんご王国の王様を探しています


弘前の子供の中にりんごの王様がいるらしい
男の子か女の子かは分からない
小学校4年生か5年生で、1人ではないかもしれない



どうやら、もう王様は見つかっているらしく
こんな可愛いイラストが描かれたチラシに
戴冠式のお知らせが告知されていました


戴冠式は9月20日弘前市りんご公園で






とりあえず、主催者側の設定に乗ってみました(笑)
私は見にいけませんが、戴冠式楽しみですね





5日ぶりの更新ですが、明日から1週間ほどお休みします
その頃には王様の戴冠式も終わっていますね