radikoでDDZはいかが?

今朝はぴかーっとした日差しで目が覚めたのですが
いつの間にか雨に変わっていました
でも暖かくて日中はストーブが要らないくらい
点けると暑くて、消すと寒いから面倒くさい
今も15℃くらいありますよ
これが11月上旬としては普通なのかな





いつかのシュウメイギク 弘前城植物園
この花、秋らしくて好きなんですよね
うちにも生えてますけれど







青森放送(RAB)が昨日と今日、ラジオの生放送をやっていました
RABラ・テ と銘打ってテレビも1時間ラジオと同時放送
テレビでラジオのスタジオを映すという
ちょっとシュールな光景でした


RABは去年が開局60周年
何で今年こんなことやってるの?と思ったら
10月からRABラジオがradikoデビューしたからなんですね
これまで青森でradikoをつなぐと放送大学だけだったので
(↑これ、結構衝撃的ですよ・笑)
青森県radikoってことです


radikoのプレミアム会員(有料)の方は
日本全国どこでもRABラジオが聞けるんですねー


県外にお住まいの青森出身のみなまさま、いかがですか?
「今週のどんだんず」今でも放送してますよ
”SAY!MUSIC FELLOW”ではなく←古すぎだろう
土曜ワラッター”という番組です
リスナーから投稿されたエピソードを紹介して
最後に橋本さんが「どんだんず〜!」って叫んで締める


どんだんず(Don-Dan-Zu = DDZ)


津軽弁ですね、訳すと…
「(それって)どういうこと?」かなー
番組は楽しい(最近聞いてませんが)けれど
始まった当初から女子の間では
どんだんず、って普段使わないよねっていう
ちょっとキツイ津軽弁です
男子はよく使っているかな


あら、懐かしい!
なんて思っちゃった、元県民の方
土曜の夜にradikoでDDZいかがでしょうか?


あ、ちなみにこの番組はCD化されています
県内のローソンで絶賛発売中!