県美・情報解禁

一昨日から突然、暖かくなった弘前
家の中にいると外の暖かさが分からず
朝、ウールのコートを着て出てびっくり!
戻って着替えたり、靴を履き替えたり


今日は17℃くらいまで上っているみたいで
もはや、コートも要らない気温
うららかを通り越して暑いし!


家の中もストーブ要らずでぽかぽかです
お出掛けしようかどうか、迷いましたが
今の時期のお休みは貴重なので
体を休めることにしました
体調崩すわけにはいきませんからねー




お出掛けしようか迷った場所は県美
春の常設展示が昨日から始まっていて
4月11日から始まる成田亨展の看板も設置されたとか


ただ、いまだと26年度のメンバーズシップ会員証で入って
27年度のスタンプラリーに参加できないのかな?
という疑問もあるんですけどね
来週、再来週でお休みが取れたら
メンバーズシップの更新を兼ねて行って来ますよ


さて、その常設展は成田亨関連展示なのですが
展示室Gはシークレットとして伏せられて
展示開始も成田亨展開催と同時という、特別扱い
青森にゆかりのあるアニメーターで漫画家・・・?
全く予想つかなかったので、スルーしていたのですが
今日、情報解禁となったようです
(気になる方は県美のHPご覧くださいませ)


予想外の(予想してなかったけど)ビックネームに驚いています
青森にゆかりがあるって、弘前だったとは
全く知りませんでした(先輩、なのかしら?)
懐かしいな〜、漫画、姉が持ってました
実家にまだあるかしら?(雑誌も買ってた!)


成田亨展、ますます楽しみです♪