三日の月を見て

細い細い月がたいそう綺麗なのに
なんでカメラ持ってないんだー!
と自分を責めたのは昨日



今宵も出会えたことに感謝しつつ
ひと月って早いなと毎月思っているあたり
いかに漫然と日々を過ごしているのかと
新しい月を見るたびに反省するのです






割引券の期限が迫っていて
使わないと損をしたような気がする貧乏性
見たいのがあったので映画館に行ってきました
明日で上映終了の作品は思いっきり貸切でした(笑)
(見たかったらもっと早く行けばいいのに・・・)


漫画が原作の作品でしたが
私は原作を読んでいないので
単純に楽しんで見られました
これ、逆だと全然ダメなんですよね
原作のファンだと映画化されてもほとんど見ません


カンヌに出品されて話題になっても
豪華女優陣!とかもてはやされていても
だってね、違うって思っちゃうから
映画として素晴らしい作品でもごめんなさい


映画を見ていいなと思った人が
原作を読んでくれたら嬉しいなと思います


だから、何なんだ?って話ですみません


冷えてきました、外は9℃
おやすみなさい