強風、田植えはまだ

朝から風が唸っていて強風注意報
折角のお休みで、晴れているのに
外に出る気がしなくてオウチゴモリ
庭の整理したかったんですけれどね・・・




まだ、田植えが終わっていない田んぼ
水鏡って、どう映していいのか分かりません
欲張って月も入れてみました









夜明けの三日月がステキ


というリツイート
写真アップしたご本人さんに
夕方だと訂正されてました
普通、夜明けには見えないですからね
夜明けに細い月が見えたら
逆向きの二十六夜


んー、でも一般的に三日月と二十六夜月って
ぱっと見分けられるものなのかしら?
私は、個人的な理由があって
このふたつを間違えたことがありません
えーっと、たぶん小学二年生くらいから
って、これ前にも書いたかも?


だからなんだって話です




昨日は金曜お疲れーってポンコツ過ぎて
写真アップしたら眠っちゃいまして失礼しました



仙台づくり!工場長は英樹さんなんですね!
紙パッケージにはむすび丸がいました





これ、旨いですよ!
仙台が一番美味しいんじゃない?
(いや、他も美味しいでしょう)


近所のスーパーでは入ってすぐの一番いい場所に
どーんっとケースごと積んであって
天井からは大きなタペストリ
大型モニターで仙台工場長のCM流していて
そのモニターの脇にはなんと
「絶対もらえる!」の9本セットが置いてある!!
それ、中身入っているんですか?


それぞれご当地が飲めるだけでも楽しいし
9種類全部試せたら、そりゃあ楽しいでしょうなー




若干、自棄酒の様相を呈してしまい
あまりいいお酒ではなかったのを反省
(だから眠っちゃうのか)
お酒は美味しく飲まないと
いや、美味しかったんですけどね・・・