梅雨は寒いね

やっと梅雨入りした北東北
降り続く雨音に、ほっとしています
そして梅雨の北国あるある、寒いです
終日15℃前後で(夜中は20℃くらいあったみたいですが)
ストーブをつけるかどうか悩ましいです


昨日はプレミアム商品券の発売日でした
朝から市内は異様な熱気だったとか
一番早い店では7時からの発売でしたが
6時半の時点で並べなくなり
(販売予定数量以上に並んでしまった)
ほとんどの販売店で午前中で完売状態
残りも昨日のうちに売り切れたとかで
買いたくても買えなかった人も多かったみたいです
仕事をしている人は並んでられませんしね
購入者はほぼ高齢者なのかなー


地域活性化が狙いの商品券
これを期にネットショップよりも地元で
買い物する人が増えたらいいですね





コンビニでお菓子を買いに行ったついでに
よさげなアイスを選んだら
偶然にも森永まつりでした
板チョコミントはチョコが強すぎかな
アイスが少ないのよねー




チョコミントのアイスが好きなんですけれど
色がね、青すぎることが多いのよね


セブンイレブン


チョコミント好きのためのチョコミントバー


なんていうのがあるんですってね
そのうち機会があったら買ってみよう♪





珍しくも家飲みでエンゼルリングができたので
記念撮影しちゃいました
いつもはできないんですよね
注ぎ方が悪いのかな?グラスが汚れているの?





そうそう、さっきテレビ見ていたら
ハクセキレイって、珍しいの?
東京にはあまりいないのかな?
このあたりでは、スズメの次くらいよく見ますけどね
白黒のコントラストが綺麗で脚が長くて
スマートでべっぴんさんな鳥ですよー




うわーコンビ復活って、希林さん!
ムーをリアルタイムで見ていた世代には
涙出そうですー(あっちこっち見てます)