空では困るのです

梅雨入りしてから1週間
これで少し畑も潤うわ、とほっとしたのも束の間
まともに降ったのは二日くらい、いや、一日半かな
何となく降りそうでじめっとしてたり
雨量として計測できそうもないくらい
細かかったり、通り雨だったり
そういう日が多くて
すっきり晴れているわけでもなく
特に朝晩は肌寒いです


昨日のタイトルに「合い間」なんて使ってみましたけれど
合い間だらけで、困ったものです


天気予報も明日から晴れマーク続き
空梅雨なのかなぁ・・・


降りすぎて困っているところでは「生憎の雨」かもしれませんが
降らなくて困っているところでは「恵みの雨」が欲しいものです





これ、好きなんですけれど
近所の店は一度売り切れると
なかなか再入荷しなくて
今日見たら、やっと復活してました




ファミマオリジナル商品ですが
作ってるのは森永さんでした
別にそれを選んでいるわけではないのですが
気づけば今日も森永まつり(笑)