長くてもいいよー

日中も半袖では肌寒くなってきました
今は19℃くらいです
寝るときは肌掛けじゃなくてお布団のほうがいいかも
もう、あっという間に秋になりそうです


まだ8月ですし、もう少し夏でもいいかなと
思ったりしますが(あんまり暑いのは嫌だけど)
秋が長いのは個人的にはいいなと
もちろん冬が遅いのも大歓迎


今日は夕焼けも綺麗で、月も綺麗でしたが
写真を撮る余裕がなく(気持ちの)
とりあえず、文字だけのお天気報告でした






そわそわしながら見ていたクイズ番組
上の空ではありましたが
思わず注目してしまった問題がいくつか


種、苗、花の写真からこれなに?っていう
野菜の問題で、正解が出なかったトマト


ちなみに回答は
かぼちゃ!→そんなに小さい花のわけがない
きゅうり!→きゅうりは花が咲くときはもうきゅうりです
なす!→色が違う、色が!


クイズが得意そうな女性陣だったのに
まぁ、都会のお嬢様は実しか見たことがないのか・・・
と思っていたら、そのものの写真見て答える問題


ごぼう らっきょ わらび
ブロッコリー アスパラガス クレソン


そそそそれは、問題になるのか?!
問題に問題アリと見ていたら
ちゃんと問題になっていたらしい
(早押しで、暫く間がありましたよ)


田舎の野菜好きには
都会向けの番組はわかりません・・・