もうすぐ始まる

昨日は朝から雨が降ったり止んだりで
気温も上らず、肌寒いくらい
車のエアコン設定が夏のままなので
(いや、まだ夏なんでしょうけど)
エンジンかけたら暖房が噴出してびっくりしました


今日は、やや気温が上り
相変わらず蒸し暑い職場では半袖で大丈夫でした
今週は雨がちで気温も上らないみたいですが
来週には少し夏が戻ってくるようです



弘前城天守のその後です



揚屋した土台との間に
赤い鉄骨が組まれていました






旧第八師団長官舎を曳屋したときも
土台の鉄骨はこんな赤いのだったわ
同じ業者さんなのかしら?




夕方の地方ニュースで流れた映像だと
レールの設置も始まったようです
いよいよ、来週から曳屋が始まります


ナゼだか、緊張します(笑)