桜、朝巡り

朝は7℃くらい
ちょっと寒い中のお散歩になりました



ボート乗り場と春陽橋から
どちらも水鏡が綺麗でした





桜のトンネルは散り始めていましたが
うっとりしてしまう美しさです





今季、初の本丸へ
枝垂桜がちょうど見ごろです





桜と岩木山
桜の額縁・・・岩木山が見えませんね(笑)




桜と天守岩木山が同時に見られる展望台は
大人気で人が溢れていました(ので遠慮しました)




去年の夏だったかな
シティプロモーションサイトのFacebookで話題になっていた
空がハートに見える場所
あのときは緑だったけど、もしかして・・・



ほらほら!
ピンクに囲まれた青空のハート
写真撮ってる人なんて誰もいなくて
ひとり優越感(笑)
朝じゃない方がいいのかな?
んーでも割と満足の一枚です









外濠は花筏ができ始め
でも風向きが逆で花びらが濠に落ちないのよ





満開を過ぎたソメイヨシノ
中心が赤くなり始めていました





カメラのソフトモードで遊んでみました
やっぱりイマイチ、加工に頼っちゃイカンね