桜のあと

昨日の午後に降り始めた雨が夕方まで降り続き
日中は12℃くらい
花が咲く前に戻ったような寒さですが
週末には回復するみたいですよ




この雨だし、風強めだったから
残っている桜も終わっちゃったかな



数日前、暖かだった日
ハナミズキが満開でした
でも満開っていうのかな?
ハナミズキの花に見えるところって
花じゃなくてガクですよね













ハナミズキってこんなにたくさん
花が咲くものでしたっけ?
街路樹や庭木で見るのは
木自体がコンパクト仕立てだからかな?
いい意味でハナミズキじゃないみたい





雪柳の群生
風にゆらゆら揺れる様は
深海生物みたいでした
何の生物かは聞かないでください




花の季節はこれからが本番ですね