うりうりうり

日本列島、灼熱ですね
気温分布図、北海道以外真っ赤(30℃以上が赤)
弘前も最高気温は33.2℃、ほどほどに暑かったです
私、エアコン嫌いなんで
30℃くらいなら全然暑さ楽しんでます
汗かいてビールが美味いっ!


学生時代はこんな気温でも運動して
汗だくだったんだよなーとか
懐かしみながら家事してました
屋内でも熱中症要注意ですから
水分補給しつつ、暑さを満喫です
(自家製の経口保水液が活躍)


しかし、今年は夜になっても気温が下がらなくて
ちょいと寝苦しいのが困りもの
日付が変わるころにようやっと25℃を下回る感じ
まぁ、眠れないほど暑くはありません




先日、食材を買いだしに行って
夏野菜をたくさん買いこんできたつもりだったんですが・・・
買ってきたものが


きゅうり
ゴーヤ
ズッキーニ
冬瓜
カボチャ


ウリばっか
トマトとドジョウインゲンも買いましたけどね
イカは諦めてきたのよ(笑)
夏はやっぱりウリだ!!!
ウリで暑さ乗り切りましょー