津軽の鬼コ(再)

お休みまったりと過ごしてました
撮り溜めていた録画を整理してたら
先々週の日曜美術館!井浦さんの異形探訪
津軽の鬼コも取材されていたんですね
知らなかった!!
鬼神社の裸参りの前だから真冬の取材ですかー
いや〜お疲れさまです





熊野神社(撫牛子)の鳥居の鬼コ






月夜見神社の鳥居の鬼コ


私がお会いしたことがある鬼コは
このお二人だけですが
石川の八幡宮とか鳥井野の白山姫神社とか
行けそうで行けていない所も紹介されてました







鬼神社を「おにじんじゃ」って紹介してましたけど
「きじんじゃ」じゃなかったかな?




4月22日(土)午後3時から再放送があるそうです