朝のお花見

外濠と園内が満開になってから4日経ちましたが
満開になってから気温が低めなので
外濠は散りはじめですが、園内はまだ満開
驚異的な花もちのよさ、桜、よく頑張った!
GWにお花見予定の方、安心してください
まだまだ見頃ですよ



咲くのがゆっくりなら、散るのもゆっくり
なので花筏も少しだけ、そういう年もあります





亀紺橋(園外)からの西濠、春陽橋


逆サイド、ボート乗り場から
奥の桜の切れ目が春陽橋(見える?)





桜のトンネルは昨日満開になりました






蓮池は水鏡が素晴しい

杉の大橋から中濠




朝の写真なので、全体的に白いというか青いというか
うまく写せてなくてごめんなさい


ちょっと早めに家を出て公園でお花見
なんて贅沢、でも遅刻に注意(遅刻してませんけど)


遅刻の理由が「花に見惚れて」ってダメかな
そんな会話で始まる金曜日でした