献立変更


信越のあたりは大雪なんですね、ニュース見てびっくり
降り方がこの辺りとは全然違いますね
ここはもちろんたくさん降りますけど
一晩で70cmはないかな

気温が低いから(融けずに積もる)積雪は多いですけど

今週は後半の気温が高くて
昨日は6℃くらいあったのかな?
道路の雪はほとんど融けてしまいました

でも今晩からまた雪の予報
空もそれっぽい色になってきました

明日は買い物に出ようと思っていたので
あまり降って欲しくはありませんが…
こればっかりはこちらの都合どおりにはいきませんよね

冬だから仕方がない



今晩はバラ焼きにしよう
お昼にはそう思っていたのに


食卓には鯖のみぞれ和えとレンコンとひじきの炒めもの

あれ?

そう、急に鯖缶が食べたくなって
昼に思いついたメニューが吹っ飛んだ(笑)

鯖缶開けて、大根おろしと和えて少し温めるだけ
手抜き感満載のメニューですけど
マルハニチロ鯖缶、好きなんですよ、月花の水煮
八戸の沖鯖(だと思う)美味い!


週末のビールに最高のお供です