変ったかもしれない

今朝のことですが
濠端の桜の紅葉が美しくて
それはもう、うっとりするほど
なのに、写真を撮る時間もなく
通り過ぎてしまいました



せめてもと、帰りにパチリ
ライトアップに興味がないので
いままで夜景は写していなかったのですが
自分の好みだけでそうするのも
どうなんだろ、という気持ちもあり


意外と綺麗に写せてますか?



こちらは先週のものですが



裁判所のあたりを歩いていたら
追手門の向うに岩木山の天辺が見える


何で、今まで気付かなかったのかな?
もう少し離れて写した方がよかったかも




風景を写すときに人はいらない
人が入らないタイミングをずっと待って
とにかく我慢、我慢
いい写真のためには待ちは必要、なんて


そこが人とが集まる場所なら
人がいてこそ風景、かな




あ!今日はいいりんごの日(1105)だった
りんご食べましたよー(4分の1だけど)
毎日食べよう!健康りんご!