お心遣いに感謝

いや~昨日は寒かった!!
久々に真冬日でした
最低気温-5.8℃ 最高気温-3.8℃
家に帰ったら室温も10℃切ってて
暖まるまで大分時間がかかりましたよ

今日は午前中は少し風が強かったですが
雪はなし、午後には青空も見えていました

明日は8℃くらいまで上がる予定です
屋根の雪が落ちてくれるといいな


さて、今日は土曜日

前にも書いたことがありますが
青森では民放局がとても少ないので
土日の日中は系列局以外の
人気番組がいろいろ放送されます
(主にフジとテレ東、それと関東ローカル)

で、いつもどおり録画予約をしようとして
レコーダーの番組説明を見たら、あれ?
これ、いつの放送分ですか?


やはり今週分(一昨日)の放送でした
いつもは、3ヵ月遅れの放送なんです
10回分くらい、すっ飛ばしての放送てすが
こんな配慮をしていただけるなんて(涙)

ATV様、ありがとうございます

ちなみに
地元紙のラテ欄は3行に省略されていたので
縦読みはできませんでした
新聞社にそこまでの配慮はムリでしょうし
当日に、岩手の放送局ので拝見したので
それは、別にいいのですけどね


そして、先程 気がついたのですが
指先、爪のわきが割れていました
手荒れしていた訳でもなく
何の予兆もなく、見事にパキッと
痛いのよこれ…

久しぶりー、ストレスちゃん
前はいつだったかな?すぐきたねー
ヒビケア、なくなりそうだから
買ってこなきゃ!

今回は仕方ない、大丈夫って口で言っても
心は意外と正直だね(笑)