悲しいけどありがとう

f:id:yoshino1126:20190326231444j:plain:w300

夕陽が鮮やかでした

帰りに現場ひとつ確認に行くつもりで
定時で出ようとしたら、問題発生
でも、暗くなる前に行かないと
現場写真が撮れないっ!

急いでいましたが
この夕焼けはスルーできませんでした
慌ててたから、ちょっと雑な感じです



今朝、地元紙の三面記事を開いたら
信じられない見出しに固まりました

紀伊國屋書店 弘前店閉店

紙の本が売れない上に
ネット通販がこれだけ普及して
弘前の人口規模で、あれだけの売り場面積
今までによく頑張ってくれたと思います

35年以上の長きにわたり
ありがとうございました

弘前にこんなに立派な本屋さんがてきた
初めて訪れたときのドキドキと誇らしさ
一生忘れないでしょう

明日はレディースデイ
いつもどおり、買いに行きますよ
閉店の日まで、お世話になります

閉店は5月6日とのことです