北上したいよ

昨日は本当に28℃もあったらしいですよ
10時の時点で25℃あったみたいですが
家の中にいると、外気の上昇に気づかなくて
外出たら既にもぁーとした空気に
思わず、マジか!って声に出ましたよ(笑)


予定どおり弘前を脱出して国道を北上したら
弘前を出て数㎞で外気温が下るのが分かる
エアコンの効きが全然違うのですよ

青森は朝から霧が凄くて、気温もあがらず
予想よりも低い17℃、涼しかったー


帰り道、セブンイレブンで気になっていた
ヨックモックとコラボのアイスを買って
ついでにビールも買ったのですが
疲れて8時過ぎに寝転けてしまいまして
来週に持ち越しとなりました

f:id:yoshino1126:20190519195747j:plain:w150

最近、ビールにアンテナ張ってないので
よくわからないけど
限定で美味しそうだったので


そうそう、札幌も暑いらしいね
勝手に親近感♪