弘前ねぷたまつり2019

いや~暑いですね
九州は38℃とか、もはやインフルエンザ
こちらも連日真夏日ですが32~33℃
まあまあ暑いですよ(ちょっと遠慮ぎみに)
でも、昨日辺りから朝の気温が低くなって
ちょっと楽です


弘前ねぷたまつり
1日からとっくに始まってまして
見にも行ってきたのですが
暑さで座って作業しているのが辛くて
ついつい、洗濯とか水仕事のような
涼しい系の家事に走ってしまうのですよね

と、自堕落の言い訳しつつ
今年のねぷたです、御堪能くださいませ


f:id:yoshino1126:20190804151732j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20190804152349j:plain:w280

市役所のねぷた(大型ねぷたの先頭)までは
大丈夫だっのが、フォーカスが合わなくて

花火モードで撮影したので
この先の写真は赤みが強いです


f:id:yoshino1126:20190804152617j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20190804152928j:plain:w280


f:id:yoshino1126:20190804160913j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20190804161151j:plain:w280


f:id:yoshino1126:20190804161401j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20190804161722j:plain:w280

東目屋
絵師は川村麗巴さん
写真だと分かりにくいですが
見送り絵の袖、赤と黒で描かれた龍が
浮き出て見えて飛び出してきそう
挑戦してきたかなー、かっこ良かったです


本日はここまで