アップルパイというか(追記あり)

スターバックス弘前公園前店
先週からチラシをまいていました

f:id:yoshino1126:20190831231721j:plain:w280

8月30日販売開始 アップルクランブルパイ
初日400個完売を目指します

いや~弘前で400個?厳しくない?


で、昨日の夕方
スタバに行ってきた人が

あと40個だってー

閉店まであと3時間くらい
夕方から雨が降りましたからねー
学校帰りの女子高生はもう来ないかな
弘前は夏休み終わってます)

で、ちょっと応援したい気持ちになったので
行ってみました(県産りんご100%だし)

私が買って、残り35個でした
達成できたのかな?

f:id:yoshino1126:20190831232629j:plain:w280

パッケージが可愛らしいりんご柄

でも
私は普通のアップルパイの方が好きかな
クランブルパイはパイ感が薄い

ってか、毎年思うのだけど
なぜスタバはこの時季にアップルパイなの?

弘前のケーキ屋さんはりんごの収穫後
10月くらいから始めるところが多いのよ
生りんごを使わないなら通年にすれば・・・

いや、県産りんご100%なのは
とてもありがたいことです
全国でどんどん売っていただきたい!


以下、追記です

スタバのサイトを確認したら
10月から『ふじ』を使ったアップルパイが
発売になるそうです
10月というと、ふじは収穫時季前なので
去年のりんごの加工品を使うということで
なぜその時季なのかの疑問は残ります

って、去年も同じことを思って
同じことを書いたような・・・