娘さんの活躍

毎年、今時分に思うのですが

今季最強の寒波

って何なの?
いま、シーズンが始まったばかりで
最強って?どれくらい???
先月の札幌も、同じこと言われてて
凄く警戒したけど、最強?爆弾低気圧??

東京が騒ぐときほど何事もないことが多いのは気のせいなのかしら・・・

やっぱり、東京の天気予報は見る必要がない
って結論になるのかなー
毎年、モヤモヤするのは私だけなのかしら



f:id:yoshino1126:20191202235051j:plain:w280

自分への北海道土産

オランダせんべい

酒田米菓じゃなくて、これは根室のおやつ
原材料が少なすぎて逆に立派です



タワレコの年間ランキングが出てましたが
数日前のバンダレコード弘前店のツイート

年間アルバムランキングの2位が

FOURs(りんご娘)

いくら地元のショップとはいえ驚きです
ディスプレイの写真が写っていただけなので
細かい内容はわからないのですが2位!
1位との差は触れないでおいて(笑)
2位ってすごいなー

最新のシングルはオリコン最高48位
前回が29位だから下がったのかな
でも、登場回数が2回なんですよね
これは多分はじめての快挙

そもそも、中央へ出ようという気持ちが
あるのかないのか、わからない娘たちですが
そろそろ、深夜枠の歌番組とかないかな?
などと密かに思い巡らせているところです