風邪にアタック!

起きたときに感じた違和感
気のせい、気のせい
誤魔化しながら出勤したら、アウト

全く粘度のない鼻水がちょろーん
それは、できたての雨の滴が
屋根から真っ直ぐ落ちるように
って、きれいめの表現してもダメですよね

これ、マスクも出来ないし
デスクで鼻かむのが憚られて
毎回トイレ行ってたら、それも忙しなくて
一日ろくに仕事になりませんでした

やっぱり、昨日の寒さは寒気だったのかしら

帰ったらご飯食べてすぐ寝ますが
朝、症状が改善していなければ休みます

宣言して帰宅したものの、熱はないし
鼻水だけなんですよね・・・
全体症状もないから、寝るに寝られず
ここに来てしまいました

帰宅途中ドラッグストアで薬を買ったものの
飲むかどうか、暫し悩む

こういう薬って、症状を和らげるだけで
風邪を治すものではないから
水分とって寝るだけにしようか・・・

買う前に考えればよかった←ばか


私は普段、全く薬を飲まないので
大概のお薬はよく効きます
だから、市販薬は何でもいいのですが
陳列棚の前で迷っていたらすごい眼力の
視線を感じまして

f:id:yoshino1126:20191204195851j:plain:w200

こちらを購入しました

忖度じゃなくて、応援ね!
危うく違うもの買うところでした
アタッカーさん、ありがとうございます


8時すぎました・・・
Twitterが盛り上ってますね
(青木アナはいいのか、これ?)
寂しくなってきたので、やっぱり寝ます
眠る努力をしてみます
明日、出勤できますように!


北日本大荒れの予報ですけど
今のところ弘前は平穏です、ご安心を
真冬日だったので寒いことは寒いです
いや、真冬日になるのまだ早いよ・・・

大雪と風雪、着雪、なだれの各注意報
積雪は今はゼロ、パラパラと降っていて
少し風が強いです

では、おやすみなさい!