メリークリスマス

今年はクリスマス前後が忙しいのもあって
生ケーキはではなくシュトーレンを購入
いつものル・ショコラさんです

f:id:yoshino1126:20191225231625j:plain:w180

f:id:yoshino1126:20191225231833j:plain:w180
微妙に角度が違って気持ち悪い


f:id:yoshino1126:20191225232712j:plain:w200

年々、賞味期限の短い生ケーキをホールで
というのが厳しくなってきまして・・・
シュトーレンはアヴェントの期間に
少しずつ食べられるので大人向きです

と、いいつつ今月のはじめに買って
今日開封したという(今月ずっと忙しくて)
風習に全く沿っていないじゃないのよ

賞味期限は全く問題ないので
これからゆっくりいただきます


仙台管区気象台から3か月予報が出てました
今冬は寒気が弱くて暖冬、少雪だそうで
心穏やかに新年を迎えられそうです
(あくまでも天気のことだけですが)