仕事始めに思い出す

仕事始めの弘前は、さほど冷え込まず
日中は気温もプラスで穏やかでした


f:id:yoshino1126:20200106203941j:plain:w280

岩木山
山頂は雲の向こう、雪が降ってそうですね

家から見えてますので
私には初じゃないですが
ここでは初ということで

もはや、ここの主役みたいな存在ですから
今年もよろしくお願いします
雪がとけたら、参拝に行きますので



仕事始めから外勤したり、雪を掘ったり
午後はお茶飲む時間もないまま
気付けば終業時刻、そして、お腹が鳴った!

私はだらしないので、お休みの日となると
起床・就寝が平日とずれたりしますが
それ以上にずれるのが食事
加えて間食が増えてしまって
お腹が空かない状態でご飯を食べたり

そんな生活を9日も続けて後の仕事始め
12時にお昼を食べて、5時まで働けば
お腹が空くのだということを思い出しました

って、9日で忘れますか、それ


追記
明日の予想最低気温、-9℃だって!
思わすテレビに『はぁ?』と言ってしまった
(ちなみに、今朝は-2℃でした)
早く寝よ!