弘前いがめんち

今日オンエアの相葉マナブ
ご当地イカグルメ博!って、ひょっとして?
と期待していたら、やっぱりきました!
いがめんちー!!

でも、いがめんちって、いつから頭に
弘前』が付いたの?いいのかな
弘前限定のものでもないと思うのですが

いがめんちはイカ度低いイカグルメだから
何だか印象薄かったけど(電話が・・・)

簡単な家庭料理なんです
今日は玉ねぎとショウガのレシピでしたけど
うちではキャベツやニンジン入れます
(めったに作りませんが)
残り物の野菜は何でもいけると思います
ゲソが残ったらぜひお試しくださいませ

そうそう
澤部くん、弘前を『ひろさき』って
ちゃんと読んでくれてありがとう!
(いまだに、間違えられる難読地名なので)