めずらしいもの

朝、外から音がして目覚めました
ご近所さん、雪片付けしてます?

夜明け前の数時間で積もったらしく
道路の除雪は入っていませんでしたが
15㎝くらいかな、久々にまとまった雪です

f:id:yoshino1126:20200121205649j:plain:w280

雪が降っている景色が珍しくてパチリ(笑)

でもここ、積っていませんね
何故にここで撮ったのだろう・・・
ロードヒーティングが追い付かなくて
とょっとだけ積もっている歩道です


まとまって降ったと言っても15㎝程度
気温が高め(プラス)なので
路上はほぼ融けてしまいました

今年に入ってから真冬日ってあったかしら
雪が少ないし、気温も高いのよねー


f:id:yoshino1126:20200121210743j:plain:w280

久々なので、夜も撮ってみました
やっぱり、夜景はうまくは写せませんが

夜景の幻想的な感じにイマイチのれない私
これ、綺麗ですか?よくわからなくて

この色、どうしても・・・
キャバレーを連想してしまうのですよ
(カトちゃんの『ちょっとだけよ』の世界)
キャバレー、行ったことありませんけどね