さぁ、雪の話をしよう

朝、外に出てどかっと積もった雪を見て
驚くと同時に思い出す

雪は音もなく降り積もるもの

寝てるうちに、しれっと積もっちゃって
可愛いやら、憎たらしいやら


仕事中にふと顔をあげたら
窓の外が真っ白で隣のビルが見えないくらい

珍しいもの見た気分だね(今年に限っては)

なんて会話を同僚としてみたり


f:id:yoshino1126:20200206220028j:plain:w280

ピンクにライトアップされた偽物桜より
真っ白のままの方が、綺麗だと思う
断然、こっちだ(私はね)


f:id:yoshino1126:20200206220932j:plain:w280

只今、工事中の中央広場は
なにやら微妙なイルミネーション(笑)
青銀記念館が雪景色にマッチしとります


f:id:yoshino1126:20200206221420j:plain:w280

月までいつもより、綺麗に見える
って、それは気のせいか

雪でバス停の名前が隠れてるのもご愛敬


数日前までほぼゼロだった積雪は
あっという間に38㎝
もっと積もったかと思ったのは
久しぶりのせいなのかな


ちゃんと雪が積もった
それだけのことで、こんなに饒舌
雪国育ちが染み付いてるってことかな


今年初めての雪片付けは、ほどよい疲労
今夜はぐっすり眠れそうです

おやすみなさい