雪と明かりと

先の3つの記事に入れにくかったものを
無理やりカテゴライズしてみました


雪明かり会場
入り口でロウソクを灯したカップ?を貰って
好きな場所に置くことができます

f:id:yoshino1126:20200216221558j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20200216221942j:plain:w200

f:id:yoshino1126:20200216222216j:plain:w200


ここから3枚は南内門
f:id:yoshino1126:20200216220322j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20200216220614j:plain:w280

f:id:yoshino1126:20200216220927j:plain:w280
南内門付近は、撮影スポットというか
弘前城の中でも好きな場所のひとつです


f:id:yoshino1126:20200216222905j:plain:w280
東門の向こう側のライトアップに
雪が照らされて綺麗だったのですが
門の屋根が光りすぎて目眩まし(笑)


植物園の閉じられた門の前で
ずっとカメラを上に向けている人がいて
何だろう?気になって近づいてみました
(アヤシイ人ですよね・・・)

植物園は閉園中なのですが
門の上のライトが上向きに点いていて
降る雪を照らしていました

おそらく
雪が珍しい地域からいらした外国人かな
動画を撮っているみたいでした


雪国に生まれ育っても
雪の美しさには見る度に見惚れます

でも、やっぱり慣れのようなものがあって
純粋な感動は薄れているのかも・・・なんて
思いながらの帰り道

路肩に積もった雪がキラキラ輝いていて
ダイヤを散りばめたみたい

これ、写真では絶対伝わらない
分かっているのですが敢えての投稿です
拡大したら分かるかなぁ・・・

f:id:yoshino1126:20200216230511j:plain:w280
f:id:yoshino1126:20200216234023j:plain:w280

積もった雪が全部輝くのではなくて
弘前ではひと冬に数回かと
見つけられたらラッキーだと思ってます