週末、お疲れさまです

お伝えするのを忘れていましたが

弘前ねぷたまつり の中止が決定しました
青森も黒石も先に中止決定していますし
8月にやれる状況とは思えないですから
当然の決定ですよね


f:id:yoshino1126:20200417232931j:plain:w280

三浦呑龍さん、2月のニュースで
年明けから作業を開始して
今年は7台を製作と仰ってました

完成しているものもあるでしょうね

来年に持ち越し、ということもあるのかしら
でも来年は描きたいものが違うと思いますし

それとも、中止だけど出来ている分は
依頼された団体に引き渡すのかな?
どうなんでしょ


本当に、まつりが中止になるのって辛い
いま、このご時世にまつりの事なんてと
お叱りを受けるかもしれませんが
心の拠り所を失う方も多いのかなと


本当に早く終息して欲しい


だから今日も

wash your hands
wash my hands