送り火

迎え火について書き忘れましたが
この辺りでは13日だけではなく
送り火までの毎日、焚き続けます

うちの実家では16日までですが
一週間焚くお宅も多いです
どこまでが迎え日なのかは知りませんが
おそらく最後の日だけが送り火なのかと

迎え火や送り火の風習は全国的には
どうなんでしょう?
やらないところが多いのかしら
都会の住宅街とか規制ありそうですよね
消防に通報されても困りますし



f:id:yoshino1126:20200816231659j:plain:w200

実家からミョウガをたくさん貰ったので
甘酢に漬けました、色が綺麗

あと1日置いたら食べ頃かな



王林ちゃん今日もニノさんに出てました

RINGOMUSUME(りんご娘)は
リンゴミュージック所属です

全国ネットで言わせてもらって
社長もさぞかし喜んでいることでしょう
(真相は知りませんが)



JR東日本のポスターに
ときちゃんが起用されたそうです
首都圏用で地元では見られないのかな

岩木山をバックにりんご畑で撮影
山の形からし弘前ではないっぽい
(どうでもいい情報・笑)



RINGOMUSUMEの楽曲が
全国ネットで流れる日を
秘かに夢見ている地元ファンであります