影の女王

日曜日、雨が熱気を浚ったのか
日中の最高気温が23℃、もはや寒い
前日から一気に10℃下がると
体が付いていかないです

月曜日23℃、火曜日28℃
このまま秋へまっしぐらかと思ったら
今日は32℃、あれ?
で、明日の予想最高気温は37℃!!!
いい加減にしろ!←誰に言ってる?

んで、台風が来るのか・・・忙しい



f:id:yoshino1126:20200902231345j:plain:w240

これは肉じゃがです

猛暑のせいなのか、じゃがいもが高くて
ちょっとお安めのがあったので
よく見ないで買っちゃったんですよね
少し皮がグレーっぽいなと思いましたが
形がメークインぽかったので

バーコードの下に書いてありましたよ
老眼泣かせな小さい文字で

シャドークイーン って

洗ったらビックリの紫で
皮を剥いたら、更に真紫で
うぬぬぬぬぬ・・・・・いいや

予定どおり肉じゃがになりました

見た目はなんですが、味は普通です
美味しくいただきました

でも、見た目も大事なので
残りはサラダにしようかな
あら!おしゃれー(笑)