青森っ子

一昨日のことになりますが
家に帰ってテレビをつけましたら
王林ちゃんが歌ってました

津軽海峡、冬景色

何で?と思ったら、隣にときちゃん!
え!何だこれ、地方番組じゃないよね?


沸騰ワード10(日テレさん)が
青森まで来てくれたそうで
取り憑かれた芸能人のコーナーだとか
王林ちゃんが取り憑かれているのは
『青森』 泣けるねぇ

岩木山が綺麗でまた泣ける

嶽きみ(嶽地区の とうもろこし)
生でかぶりついていましたけど
あれは、もぎたてだからですよ
スーパーで買ったのを生で食べる人はいません(おそらく)

それにしても、歌でおもてなしするなら
自前の曲歌えばいいのにー
スタジオからも『歌うまい』と声が!
そうなんです、王林ちゃんの本業は歌!
嶽きみ畑のシーンのBGMはオリジナル曲
Kimi-Dake』(←まんま)でしたよ
微かにしか聞こえませんでしたが
(使うならテロップ入れて!)

りんご娘の曲はYouTubeの公式で配信中
(MVがあるものだけですが)
青森愛溢れる楽曲ばかりなので
全国のみなさんに聞いて欲しいです


f:id:yoshino1126:20200913172228j:plain:w280
先週のいつかの岩木山

途中から見たのが悔しくて
TVerの配信を鬼リピート
あぁ、録画したかった・・・