いっそのこと

f:id:yoshino1126:20201128125000j:plain:w280

追手門広場から、岩木山
広場は少し高くなっているので
見晴らしがよくてお気に入りなのですが
いざ写真を撮ろうとすると
信号機や電線、街路灯や案内板に標識
色々なものが写り込んでしまい悩ましい

気にしなきゃいいのかもしれませんが
一番いいポジションは岩木山の真ん中に
街灯があり、岩木山が真っ二つに
とても、残念な感じの写真になります

街路灯は大事だからしかたないですけど
過去に城西大橋では岩木山の眺望のため
街路灯を動かしたことがあるので
(恐ろしいほどの岩木山愛)
ここも、どうだろう
大きな声になれば可能なのかなぁ


f:id:yoshino1126:20201128130058j:plain:w280

街路灯を避けてもう少し左に動くと
こんな感じです、右端に街路灯が見切れ
手前に歩行者用信号機の後ろ姿がドーン
これ以上、画角を上げると
ぶっとい電線と信号機が入るのです


f:id:yoshino1126:20201128131949j:plain:w280

色々写るのが嫌なら
その向こう側に行ってしまえ!
で市役所の前まで降りてみた

ポストのりんご、おっきいよね(笑)