ブログはじめました


はじめまして


今日からブログ始めました


花の咲くころに始めたいと、年初めから準備はしてきたのですが
思ったほど準備も進まず
とりあえず、えいやっ!、で始めてしまいました
準備不足故の不手際もあるかと思いますがご容赦ください


ぼちぼち勉強しながら、気負わずやっていきたいな〜と思っております


ブログ名に勝手に使ってしまったわんこですが
本名は「AtoZ Memorial Dog」さんです
弘前吉野町緑地に住んでます
弘前市出身のアーティスト奈良美智さんの作品です


街中の公園に世界的アーティストの作品が普通にある
そんな街をわんこ目線で、いろいろな角度から紹介していきたいと思っていますので
お時間のある方は遊んでいってください


ちなみに、コレを始めるにあたり著作権なんかの問題があってはマズイので
知人を通して市の担当者(わんこは市の財産なので)に聞いてもらったところ


著作権は問題はないが、営利目的の使用の場合は
使用目的などを申請し、他の目的には使用しませんといった
宣誓書のようなものを提出してもらっている
非営利目的の使用の場合も、変なことに使われていないか
使用状況の把握はしたいので、できれば申請して欲しい
営利・非営利いずれにしても使用許可といったものは出していない


とのこと(又聞きなので若干ニュアンスが違うかもしれません)
申請しようかどうか迷いましたが
匿名でやるブログに関して実名で申請するのがちょっと躊躇われたので
結局申請せずに使用させていただきました
変な使い方をするつもりは毛頭ございませんのでいいかな〜と



さて弘前、寒いです
桜咲きません
今日の昼の時点で開花予想は27日です
まるで私のブログの準備が整わないのを待っていてくれたかのような・・・


明日の朝、つぼみの写真を撮ってこようかと思っています