開花宣言!

花が咲いただけなのに、開花宣言と聞くとわくわくします





突然ですが夜桜、お好きですか?
ライトアップが幻想的ですけど、わたしは夜桜はあまり見ません
きれいだとは思うのですが、夜桜ってライトアップのおかげで
2〜3割り増しに見えますよね
その分きれいなんだからいいような気もしますが、
どんな桜でもきれいに見えるなら、あえて弘前の桜には必要ないかな、なんて


ライトの色で桜本来の色が見えないのもあまり好みじゃないし
夜桜って寒いしね・・・


桜を見るなら朝が一番
青い空と桜色のコントラストが好きです


明日は職場のお花見です
お花見という名目の飲み会なので、実際に花を見に行く訳ではありません
以前、他県の方に「花を見ないお花見って何?」と驚かれたことがあります
これって、弘前限定の習慣ですか?