黄昏

「たそがれ」の語源は「誰そ彼(たそかれ)」だと昔、古典の時間に習いました
唐突ですね、ただ単に今の気分です



夕日の中のわんこです
黄昏時の少し前かな、空がまだ明るい
季節外れのものですが、他に適当な写真がなかったので
これは今年のお正月です


公園の中が除雪されていなかったので
雪をかき分けて(津軽では「やぶをこぐ」といいます)わんこの所まで行きました


この1ヵ月後ぐらいに「雪明り」イベントがあったときは
予想以上に雪が降って(真冬なのにみぞれだった)全く撮影できなかったな


防水仕様のカメラではないので、カバンから出す勇気すらなくて
ライトアップされたわんこが、ちょっとかっこよかったですよ


悔しいことは続くもので、その数日後にも
わんこ絡みで悔しいことがあったり・・・


気分がたそがれているときは、そんなことばかり思い出します
よし!明日は早起きしてお散歩だ!!