ネックレスロード

岩木山麓に行ってきました
市街地からは車で30分程のところです(あれ?お散歩じゃなくてドライブですね)


オオヤマザクラネックレスロード、「世界一の桜並木」だそうです
並木の長さが世界一、20キロ


表現が若干他人事なのは、実は初めて行った場所なのでよく知らないのです
しかももう散り始めていました、残念
撮影ポイントももう少し勉強が必要です



中途半端な写真ですみません
岩木山も雲被ってて、せっかくの勇壮さが全く分からない・・・
来年は満開を逃さないようにしよう


岩木山観光協会」さんのブログに素敵な写真がたくさん載ってました
興味がある方はそちらをご覧ください


なんか変なエントリーになってしまいました
よく知らないことを無理して書くとこうなるんですね、反省