辰巳・未申

杉の大橋が架け替え工事中のため二の丸への迂回路として
植物園の一部が開放されているというので行ってみました


テーマは辰巳櫓を東側からです



植物園は有料なので、普段は撮れない角度です
入園料払えばいつでも撮れますけどね・・・





こちらは普段見慣れた南側から
というか木に隠れてほとんど見えませんね




ついで、ではありませんがこちらは未申櫓、南側から



二の丸に回る時間がなかったので、正面側の写真は次の機会に
(杉の大橋が通れないとやっぱり遠いです)
もうひとつのある丑寅櫓もそのときに


これを撮影しているとき、お山参詣の唱文が聞こえてきました
城下町シンポジウムのアトラクションですかね
お城に来て民謡や津軽三味線が聞こえると得した気分になります