古代蓮

梅雨明けからぐっと暑くなった先週
このままだと今年はどこまで暑くなるんだろう?と心配しましたが
ここ2〜3日は最高気温が30℃を下回り、過ごし易いです


例年に比べて暑い日が続いたということはひょっとしてと思い
弘前公園の蓮を見に行ったら、やっぱりもう咲いていました
いつもはねぷたの頃が見頃なんですけど、1週間早いじゃん


思いつきで行ったのでデジカメもっていない上に
携帯で撮った写真も撮影モードを間違えて
こんなしょぼい写真しか撮れませんでした



二の丸と三の丸の間の中堀の古代蓮
水面が低いのでアップで写す事が出来ませんでした
しかも昼過ぎ、蓮の花は朝じゃないとね


明日、再チャレンジします
本丸下から西の郭の中堀の方が水面が近いので
きっと撮影しやすいはず


あ、ここがこんなに咲いているということは
革秀寺も咲いているよね・・・
でもやっぱり公園が先だ!!