空、高く

全国的に猛暑が続いているようですが
弘前では昨日から秋風?が吹き始めた感じです
最高気温はは30℃ですけど、日が沈むとスッと気温が下がり
現在22℃くらい、今朝の最低気温は18℃でした
気温が上がってもさらっとしていて
空は抜けるように青く、積乱雲はどこへ?
夕方にはうろこ雲のようなものまで


携帯で撮ったのでうまく写りませんでしたが



本当のうろこ雲はもう少し高い空に出るらしいので
まだ本物ではないですけど


北国って、夏の終わりが突然来る感じがします
昨日は母が「今年の冬は雪が多くて寒いらしいよ」って
もうそんな話?と笑いましたけど
綺麗な半月を見ていたら、そんな時季かもと思える涼しさです