深海くらげ?

気温は昨日より気温は低かったんですけど
ちょっと夏が戻った感じでした
蒸し暑かったのかな、今も気温は下がりきらず25℃
でも庭では鈴虫(コオロギ?)が大合唱、やっぱり秋の夜長です


お隣の町の花火大会でした


弘前の市民花火は6月なんですけど
岩木川の河川敷が会場なので、間にある茂森町あたりの陰で
我が家からは全く見えません
隣町の方が近いし、隣町に向かって流れている川の下流
花火大会の会場なのでちょうど開けていて良く見える訳です


でも、花火の写真ってやっぱり難しい〜



辛うじてそれらしい写真?

















花火って、それだけ撮っても何だか分からない写真になってしまうのね
暗闇に花火だけって、深海のくらげみたい
















高層ビルとか東京タワーとか比較対照があったほうが
写真として面白いですよね
まあ、せめて川面が写るとか?
これだけ花火以外何も写らないなんてどれだけ田舎なんだって


いや、撮る人の技術の問題ですね・・・