治った!

昨日から一日つぶしましたが原因不明の状態
あきらめた頃に突然パソコン復旧
一体なんだったんでしょう
まぁ、治ったからいいけど



今日も残暑が厳しかったです
でも今日はこれでしのぎました


小山内冷菓店さんの手作りアイスキャンディー



左から ソーダ イチゴ パイナップル グレープ
ミルク 抹茶 あずき そして手前にバナナ


このほかにもチョコバナナや果物入りなどたくさん種類があります
写真のものは全て1本60円です
昔懐かしいっていう感じの素朴な味ですけど
どれもしっかりとした特徴的な味でおいしいです
お気に入りの1本、というよりはその日の気分で食べたいものを選ぶ感じかな


1個300円とかする生クリームたっぷりのアイスクリームは
そりゃあ美味しいけど、暑い日に食べるなら
やっぱりこっちのがいいですね、300円あったら5本も買えるし


キャンディーのほかに袋入りのアイスもあります
チリンチリンアイスでおばあちゃんが売っているようなタイプです


東北新幹線のCMで若手俳優君がアイス作り体験やっているのが
こちらのお店なんですが
アイス液の入った型に1本ずつ棒を入れていくので
棒は必ず斜めになります
こういうところが工業製品と違って手作りの味ですね




※こっちが先なんですけど、うまく表示できません
  ↓ ↓ ↓

昨日からパソコンのインターネット接続の調子が悪くて
エントリーできません

復旧でき次第、書く気満々ですから
もし更新を待っている方がいたら
今しばらくお待ち下さい

とりあえず携帯からでした